「青い鳥」今年は辛うじて・・・

今日5月7日(日)は7時から浦幌森林公園で、移動博物館「青い鳥をさがそう」でした。

昨日からの雨の影響か気温が低く、そのせいか最初の頃は野鳥の動きが全体に鈍くて、なかなか姿が見られませんでした。

オオルリも辛うじて姿を見せましたが、5名ほどは見ることの出来ない参加者が残ってしまいました。見られた方も、逆光の一瞬で、はっきりとした姿を見ることは誰もできませんでした。残念。

代わりにはっきりとした姿が観察できたのがクロツグミでした。

また、ヤマゲラも、すごい間近で観察することができました。

自然相手の観察会では、ときにこういったこともあります。

これに懲りず、また来年もぜひご参加下さい。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る